太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2018年も土地付き太陽光発電が熱い!

こんな太陽光発電販売業者は嫌だ!メールがGmail

time [投稿日]2018/11/22

こんな太陽光発電販売業者は嫌だ!メールがGmail

最近、土地付き太陽光発電所探しをがんばっています。
いろいろな土地付き太陽光発電所にお問い合わせをさせていただく中で、こんな「太陽光発電販売業者は嫌だ」という業者さんの特徴を紹介させていただきます。

広告

こんな太陽光発電販売業者は嫌だ!メールがGmail

私は土地付き太陽光発電所はメガ発とタイナビを中心に探しています。
メガ発とタイナビには多数の太陽光発電所の販売業者が登録されており、販売業者のレベルはまさに玉石混交という印象です。
一応「審査に合格した良質な業者のみ登録されている」建前のようではありますが、あくまで参考程度に。

いろいろな太陽光発電所の販売業者に問い合わせを行っているのですが、その中で時々「?」な販売業者さんの対応をブログのネタにご紹介させていただきます。

まず初めに太陽光発電所販売業者からのご案内メールが「Gmail」だった件です。

GmailはGoogleの無料メールサービス

ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので念のためご紹介しますが、GmailはGoogleが提供している無料のメールサービスです。
誰でも無料で作れますし、いろいろと便利なので私も3個ぐらいメールアドレス持ってます。

2000万円の物件を販売するビジネスメールに無料メールって本気ですか?

Gmail自身を否定するつもりはないのですし、業種によっては個人事業主の方がGmailを使われているケースもあるかと思います。

でも、2000万円前後の太陽光発電を購入するのにGmailでのやり取りはちょっとご遠慮願いたいです。

私は太陽光発電事業の最大のリスクは業者リスク(お金だけ持って業者がドロン)だと思っているのですが、
もう「ドロンする気満々」と思われても仕方がないかと。(個人の感想です)

メールがGmail

 

ちなみにこれまで無料メールでご連絡をいただいた太陽光発電販売業者は2つありました。
私が行った数十(50はいっていない)のお問い合わせに対して2つですから、それなりに多いですよね。

もちろんあくまでも個人の感想です。
「嫌」なだけで「NG」ではありません。ご自身の投資スタンスにてご判断をお願いします。

私は物件が魅力的だったので商談進めましたが、結局購入には至りませんでした。
本件が購入の判断にあたっての大きな要素になったのは間違いないです。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ