太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

太陽光発電の導入を考えたら一番初めに行うこと

time [投稿日]2015/03/17

time [最終更新日]2017/11/03

太陽光発電の導入を考えたら一番初めに行うこと

太陽光発電の導入を考えたら見積もりサイトで見積を

太陽光発電の導入を考えたら一番初めに行うことは、何をおいてもまず太陽光発電見積りサイトで見積りをお願いすることです。
いくつかの太陽光発電見積もりサイトがありますが、それぞれ登録されている施工会社が異なりますので、複数の見積もりサイトを利用してください。

太陽光発電の比較は大事

太陽光発電見積もりサイトを使えれば効率よく業者を探せる

私自身が野立ての太陽光発電を作成した時には3つの見積りサイトから見積もりをお願いしました。
もちろん地方にもよりますが、私が見積もりを始めた2014年時点で宮崎県の太陽光発電会社はそれほど多くありませんでした。もちろんGoogleや電話帳などでも探してはみたのですが、自宅屋根用の太陽光事業者はいくらでもあるのですがいわゆる産業用と言われる「10kw以上」サイズの太陽光発電を取り扱っている施工業者は当時非常に少なかったです。

そのような中、太陽光発電見積もりサイトを使うと1つの入力だけで複数の太陽光発電業者からコンタクトをいただけるので非常に助かりました。

見積もりサイトの信頼性はどのように判断するの?!

見積もりサイトといえども怪しい(笑)会社はあります。
私が太陽光発電の見積もりサイトの信頼性を判断する上で要視したのは
「有用な情報を発信しているか」です。

太陽光発電ブームで筍のように生えてきた一括見積りサイトやにはどこかで見たこと/聞いたことのあるような表面的な内容ばかりで、オリジナルの情報発信を全く行っていません。
また内容もなく「とりあえず見積もりをしてください」と言ったようなサイトもいまだに少なくありません。

まずはサイトの内容をしっかりと読んで、自社のポリシーをしっかりと発信している会社が、信頼できるの会社の一次選考基準として考えています。

おススメ業者No.1:タイナビ

私が一押しとしてみなさまに推薦するのは タイナビです。

こちらのサイトは、なによりも登録会社が多いのが一番の強みです。
特に土地付き分譲太陽光の物件数は圧倒的な業界No.1だと思っています。

太陽光発電の見積りを行う方は絶対にこちらのサイトからの見積もりは実施してください
タイナビサイトは、太陽光関係の提供サービスが多すぎて、自分が欲しい情報までなかなかたどり着けないのが逆に残念なぐらいです。

ちなみに私はこちらのサイト経由で最終的に施工をおねがいした会社よりコンタクトがありましたので非常に思い入れがあるサイトです。

住宅用 1104追加(産業新聞ランキング訴求)住宅用 1104追加(産業新聞ランキング訴求)

おススメ業者No.2:ソーラーパートナーズ

お勧めNo.2は ソーラーパートナーズです。

太陽光発電に関する情報量は「ぴか一」のソーラーパートナーズ。実際にサイトをみていただければ一目瞭然です。
特に代表の中村さんの「プロが答えるQ&A」コーナーは秀逸です。実を言うと私も何度かお世話になりました。(笑)
一時期更新が滞っており心配していたのですが、また更新が開始されたようで安心しました。

ソーラーパートナーズのブログは更新も早く、太陽光業界の情報をいち早く発信されています。
この業界のパイオニア(と私はかってに思っている)ということもあり、業界をより良い方向へ導いてくれるように努力されている姿勢を感じています。

私の場合、見積もり後にはアフターフォローの電話をいただき、お客様視点のきめ細かなサービスに関心しました。
自身をもって信頼ができる会社だと太鼓判が押せます。

ソーラーパートナーズソーラーパートナーズ

おススメ業者NO3.:グリーンエネルギーナビ

お勧めNo.3はグリーンエネルギーナビです。

全国の優良な販売施工会社のみに特化した顧客紹介サービスを行っており参画している販売会社の導入実績は既に4万件を超えているとのこと。
こちらも業界最大級の信頼できるサイトです。
先日、再見積もりでクオカード3000円分のプレゼントキャンペーンのご案内をいただきました。キャンペーン実施期間はならチャンスですね。ぜひお申し込みしちゃいましょう。

産業用産業用

 

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ