太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2019年も土地付き太陽光発電が熱い!

GWに沖縄・北海道旅行の予定のかた必見!土地付き太陽光発電の下見で旅費を経費に!

time [投稿日]2019/04/27

GWに沖縄・北海道旅行の予定のかた必見!土地付き太陽光発電の下見で旅費を経費に!

当ブログで推奨しているリゾート土地付き分譲太陽光発電。

リゾート地に土地付き分譲太陽光発電所を購入すると、収入アップと節税の2重の意味で生活が豊かになります。
まずはGWに沖縄や北海道のリゾート地に土地付き分譲太陽光発電所の下見に行ってはいかがでしょう。

現在、販売中の沖縄や北海道の土地付き分譲太陽光発電所を紹介します。

過去のリゾート土地付き分譲太陽光発電所の紹介記事はこちらです。

広告

リゾート土地付き分譲太陽光発電のメリット

まず始めにリゾート土地付き分譲太陽光発電所のメリットをかんたんに紹介します。

  1. 太陽光発電所の売電収入が得られる
  2. 太陽光発電所の管理のための費用が経費として認められる

過去記事からの引用したメリットです。

太陽光発電はメンテナンスの手間がそれほどかからないのが特徴ですが、そうは言っても現地を確認しなければ安心できないという方もいらっしゃるでしょう。
また専従者である奥様や親族の方と一緒に管理作業をされたい方もいらっしゃるでしょう。
そういった方でも、資産管理のための出張ということで、移動費用・滞在費用は経費として賄うことができるのではないでしょうかます。(個人の感想です(笑))

もしGWに沖縄や北海道に行かれる予定があれば、一緒に土地付き分譲太陽光発電所の視察(商談)をされてはいかがでしょうか。

希少な沖縄の土地付き分譲太陽光発電所

国内リゾートと言えばやっぱり沖縄。でも実は沖縄の土地付き分譲太陽光発電所は希少です。
私も長らくチェックしていますが数件(おそらく1桁)あった程度です。

現在、土地付き分譲太陽光の大手であるメガ発タイナビ発電所をチェックしたところ、個人向けの物件は1件のみでした。(高圧物件はほかにもありました。)

物件詳細:美ら海発電所 FIT24円 単結晶87kw

物件の名前はそのものズバリ「美ら海発電所」。いいですねぇ。(笑)

  • 売電価格:24円/kwh
  • システム容量:87.29kW
  • 販売価格:2,515万円(税抜)
  • 年間想定発電量:104,953kWh
  • 年間想定売電収入:2,518,872円(税抜)
  • 利回り:10.01%

となかなかの物件です。

ただこの物件は物件販売価格2515万円にたいして、システム代金1200万円・土地賃料62万円/年と土地賃料がきわめて高いです。
(初めは何かの間違いかと思ったぐらいです。)

DIYerな方々からするとありえない値付けではありますが、売買は需要と供給ですのでこれはこれでありでしょう。24円物件ですし。

物件はこちらからご覧ください。

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所
タイナビ発電所
※登録すると登録確認の電話がかかってきますが、それ以降のしつこい勧誘等は一切ありませんので、安心してご登録ください。
⇒ご登録の上「美ら海発電所 FIT24円 単結晶87..285kw」をご確認ください。

北海道の太陽光発電所物件はたくさん

広大な土地がある北海道には土地付き分譲太陽光発電所はたくさんあります。
本日調べたところメガ発に11件、タイナビ発電所に11件ありました。(被っている物件も多数あるでしょうけど)

利回り10%程度のものが大部分ですが、中には11%越えの物件もありますので、ぜひご覧ください。

土地付き分譲太陽光発電の無料一括見積り「メガ発」

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2019年7月
« 6月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ