太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

その太陽光、ちょっと安すぎませんか?

time [投稿日]2015/05/30

その太陽光、ちょっと安すぎませんか?

最近、土地付き分譲太陽光物件や太陽光システムで、びっくりするような低価格をつけている物があります。
私は太陽光システム(パネル+パワコン+架台等々)の基準価格はLooop社で考えています。
元から野立てのDIY設置を考えているため値段としてはかなり安いですし、今では業界では知らない人がいないほどメジャーな会社です。
なによりシステム一式で購入できるスキームをもつ会社はそれほど多くはありませんので(最近増えましたが。)他に比較できるものが無かったという事情もあります。笑
もともと価格的にはかなり抑えられているLooop社ですが、これよりも大きく低価格なものが最近チラホラとではじめました。
一般エンドユーザーとしては、値段が下がるのはありがたい話ではあるのですが、残念ながらなかなか購入したいとは思えないのではないでしょうか。
これは値段が低すぎるのでかえって「何かあるのではないか?」と勘ぐってしまうからです。
私のように知識に自身が無い人間(一般エンドユーザー)ですと、ちょっと躊躇してしまいます。
ということで、格安販売をされる会社さんには、ぜひ安い理由を公表して欲しいと思ってます。
具体的に言うと「倒産の恐れがある会社の在庫を大量に仕入れた」とか「南側の建物にやり冬場は影がかかる」とか「B級品を採用している」とかですね。
このようなデメリットをあえて公開してしまう事で、費用対効果を考え魅力を感じる人も出てくると思います。
いわゆる今流行りの「わけあり」商品です。
こうすると私のような知識に無い人間でも、とっつきやすくなります。
なお、一般エンドユーザーとしては、上記の理由を100%信じてはいけません。
と言うのは、公表している以外の大きなデメリットがさらに隠されている可能性があるからです。くれぐれもご注意ください!!
でも安さと言うのは大きな魅力です。
私なら多少のデメリットなら、わけあり商品をえらんじゃうと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ