太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2019年も土地付き太陽光発電が熱い!

「太陽光パネルをクルマの下に敷く中古車店」って凄い!2階建て発電?!

time [投稿日]2019/06/27

「太陽光パネルをクルマの下に敷く中古車店」って凄い!2階建て発電?!

先日、メガソーラービジネスに面白い記事を見かけました。

「太陽光パネルをクルマの下に敷く中古車店」に見る、想定外のリスク
出典:メガソーラービジネス

「太陽光パネルをクルマの下に敷く中古車店」って凄いですよね。
駐車場の屋根に太陽光発電パネルを置くならわかますが、クルマの下に置くってすごくないですか?!
まさか2階建て発電?!

と思って記事を読んで見てビックリです。

なんと「廃材の太陽光パネルを鉄板代わりにクルマの下に置いておく」というもの。
う~ん。それは斜め上を行く使い方ですね。

これって「ノーバン始球式」と同じ釣りタイトルですかね。(笑)

記事によると、

このような使い方でも「パネルが発電するので感電事故になる恐れがある」とのこと。
私は工学系知識に疎いので良くわからないのですが、結線してなくても発電するんでしょうか?
(コード処理をちゃんとすれば大丈夫なのでしょうか?)

私にしてもこんなレベルの知識しか持ち合わせていないので、今後このような廃材の太陽光パネルが大量に市場にでてくることを考えると、正しい使い方のガイドラインが必要になってくるかもしれませんね。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2019年11月
« 9月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ