太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

電力見える化本舗が「通信機能付き自動撮影カメラ」販売開始

time [投稿日]2017/11/11

電力見える化本舗が「通信機能付き自動撮影カメラ」販売開始

広告

てるてるモニタの電力見える化本舗

太陽光発電の遠隔発電量監視システムの革命児「てるてるモニタ」。
それまで高価な遠隔発電量監視システムしかなかった業界の価格破壊を一気に進めた商品ということで、実際に導入されている方も多いと思います。

公式サイトてるてるモニタ

電力見える化本舗が「通信機能付き自動撮影カメラ」販売開始

遠隔発電量監視システムの革命児の電力見える化本舗が
3G通信機能付き自動撮影カメラの取り扱いを開始しました。

通信機能付き自動撮影カメラ商品特徴

通信機能付き自動撮影カメラ商品の3大特徴は以下の通りです。

特徴① 商用電源不要・乾電池で動作
特徴② 1日3回定点撮影・メール送信
特徴③ 低コスト

なかなか良い商品だと思います。
お値段をおさえながら、必要な機能をしっかりおさえているところは、さすが電力見える化本舗ですね。

公式サイトTREL(トレル) 3G-R 3G通信機能付き自動撮影カメラ

通信機能付き自動撮影カメラが遠隔地のトラブルに活躍

私の発電所は実家近くにあります。発電量の遠隔監視システムもありますので、発電量が下がるなどしてなにかあった定期的に実家の父に見てもらっています。

ただ遠隔地に太陽光発電があった場合、すぐに駆け付けられないこともありますよね。そういうシーンで自動撮影カメラが活躍します。
たとえば雪が積もっていたり、強風でパネルが飛んでいたりしたら、カメラの画像をみれば現地に行かなくても一目瞭然ということですね。

ということで、通信機能付き自動撮影カメラは遠隔地に太陽光発電所をお持ちの方におススメのシステムです。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ