太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

野立て太陽光発電の検針票はポストに入れてもらえるらしい(九電の場合)

time [投稿日]2015/03/11

野立て太陽光発電の検針票はポストに入れてもらえるらしい(九電の場合)

先日、調べ物をしていたら面白い記事を発見しました。
藤本健のソーラーリポート
ソラーマニアの藤本さんが太陽光発電に関するいろいろな記事を書かれています。
その中で、「九州で50kWの太陽光発電事業を始めてみた」の記事が非常に面白いです。
やはり実際に太陽光発電を作られた方のレポートですので参考になります。
DIY太陽光発電で有名なLoopが、ヤマトと提携して組み立てサポートしているということも初めて知りました。
さて、このレポートには、
九州電力では野立て太陽光発電の発電量の検針票は発行してもらえないと思っていたのですが、
現地にポストをおいておけば、ポストに入れてもらえるらしいということが書かれていました。
早速、九電に確認してみたところ、結果はそのとおり、ポストに入れてもらえるとのこと。
(先日、電話でお話したときには、一言もそんな紹介はなかったですが・・・。)
ということで、早速ポストを購入して、設置する予定です。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ