太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2018年も土地付き太陽光発電が熱い!

九州電力から【重要なお知らせ】が届きました|まさか例のあれか?!ドキドキ

time [投稿日]2019/03/19

九州電力から【重要なお知らせ】が届きました|まさか例のあれか?!ドキドキ

九州電力から【重要なお知らせ】が届きました。
私は関東在住なので九州電力からのご連絡は太陽光発電関係以外はありえません。

広告

九州電力から【重要なお知らせ】が届く⇒基本料金の値下げ

この時期に連絡とは、まさかアレか?!とドキドキしながら封書をあけました。

まさかアレ?!はこちらの記事を参照ください:
太陽光発電で初のFIT認定“取り消し”、理由は「農振法に違反」

あけてみると何てことは「電力の基本料金が下がる」ことのご連絡でした。

ご存じのように太陽光発電所には、売電するだけでなく、パワコンや監視装置の電気代が別途発生します。
こちらの料金が少し下がるというもの。

驚かせないでほしいです。(笑)

ちなみに我が家の太陽光発電所は、もちろん農振法違反してないです。
農地転用に苦しめられた記事はこちら。

太陽光発電のための農地転用の申請方法

祝!小作権付の農地が農地転用できました!

原子力発電所のイメージアップキャンペーンのにおいが

しかし、同封書に係れていた料金が下がった要因は「原子力発電所の再稼働」とのこと。
原子力発電所のイメージアップを兼ねているのかもしれませんが、なにやら恣意的なものを感じてしまいます。

逆説的にいれば、過去には原子力発電所停止で料金が上がったことになりますが、そんな連絡をいただいた記憶はありません。
わざわざ「原子力発電所で料金が下がりましたよ」というイメージアップのための連絡と思えてなりませんでした。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2019年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ