太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

タイナビ分譲太陽光に利回り12%超物件がぞくぞく登場!

time [投稿日]2016/08/05

time [最終更新日]2016/08/06

タイナビ分譲太陽光に利回り12%超物件がぞくぞく登場!

広告

毎日のように利回り12%越えの分譲太陽光が登場

分譲太陽光最大手タイナビに利回り12%超のの良分譲太陽光物件がぞくぞく登場しています。
毎日・・・というとちょっと語弊がありますが11%超えなら毎日と言っても過言ではない勢いです。

ちなみに本日も利回り12.41%の愛知の分譲太陽光が新しく登録されました。
これだけ増えると当ブログとしても何を紹介しようか迷ってしまいます。(笑)

今週のタイナビ分譲太陽光の利回りトップ3

と言うことで今回は趣旨をちょっと変えて今週のタイナビ分譲太陽光の利回りトップ3を紹介します。
実際には記事執筆時に掲載されている分譲太陽光物件のトップ3です。既に完売済みのものがあったかもしれませんのでその旨ご了承ください。

  1.  1,800万円 12.44% 徳島
  2.  1,998万円 12.41% 愛知
  3.  1,518万円 11.38% 岐阜

どの物件もかなり良い物件です。
私の場合、一番近くの愛知の物件でも車で4時間かかるので断念しましたが、もう少し近くだったら私も間違いなく問合せします。

分譲太陽光の傾向と対策

ここのところの分譲太陽光ですが、

  • 中部地方に高利回りの物件が多い
  • 頭金が必要
  • ファイナンスが使えない
  • 防草シートやフェンスまで含んだコミコミ価格になっている

という傾向がみられます。

ひとことで言うと売り手から見て「パパッと売れる商品」仕上げています。

分譲太陽光はまだまだ売り手市場のようで、本日ご紹介したような高利回りの物件には、問合せが殺到するようです。
私が問合せをいれた物件も、業者とやり取りをいろいろとしている間に売れてしまいました。

当ブログをご覧になる方は、ほとんどが情報収集をしっかりされて売買にのぞまれている方と推測します。
そうなると現金保有の個人投資家にはどうしてもスピード負けしてしまいます。

ということで、対策としては

  • 銀行や日本政策金融公庫で金策を先に済ませる
  • 問合せを入れたら、まずは現地に行くアポイントを取る

ということでしょうか。

現実問題として金策を先に済ませるのはなかなかハードルが高いとは思います。
でもまずは「現地入りのアポを取る」だけでも業者に購入への強い意思を示せるので、かなりの効果が見込めます。

ぜひお試しください。

タイナビ発電所への登録のすすめ

毎日利回り11%超の物件が登録されるタイナビ発電所!サラリーマンの方もそうでない方も、土地付き分譲太陽光発電にご興味があるかたは登録必須のサイトです。

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所
タイナビ発電所
※登録すると登録確認の電話がかかってきますが、それ以降のしつこい勧誘等は一切ありませんので、ご安心して登録ください。

 

 

sponsored link

コメント

  • この利回り12.44%の徳島物件は土地代が入っていないものなので、土地代込みでは10%でした。
    しかも年間発電量も1、2割は盛っています。実際にはそれくらい行くとの一点張りでした。あくまでですが、私独自の計算方法では8.5%くらいになります。たしかに私の計算方法は辛めですが。
    最近の利回りは何が入っていないのか、発電量が適正かがはっきりしないです。目が利いていないと騙されかねないと思います。

    by ゆうき €2016年8月21日 10:52 PM

    • ゆうきさん

      コメントありがとうございます。
      タイナビは土地代、システム代コミコミの明朗会計が売りだったのに、最近はそういう物件が少し増えてきましたような印象です。
      年間発電量を盛っているのもタチが悪いですね。
      気を付けるようにしなければいけませんね。
      ちなみにどちらの会社さんでしたか?

      by あおそら €2016年8月22日 8:25 AM

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ