太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

2017年もよろしくお願いします

time [投稿日]2017/01/02

2017年もよろしくお願いします

広告

2017年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
2017年も当ブログ「太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!」をよろしくお願い致します。

2017年の抱負

一年の計は元旦にあり、と言うことで。私の今年の抱負を述べさせていただきす。

本ブログで目標を宣言することで、目標達成のための自らのモチベーションとします。

  1. 当ブログの方向性を定める
  2. 当ブログとは別ブログを立ち上げ当ブログを合わせてPV2倍をめざす
  3. 分譲太陽光を購入する、または新しいビジネスプランを立ち上げる

当ブログの方向性を定める

実をいいますと昨年から当ブログの方向性に悩んでいました。

当ブログは「私のような素人のサラリーマン向けの太陽光発電のノウハウを提供する」「太陽光発電の素晴らしさを紹介する」「サラリーマン副業の素晴らしさを紹介する」ことを軸としています。

ところが最近の当ブログの記事は、素人サラリーマン向けとは言えない記事が増えてきました。
私の太陽光発電所の運用や最近の興味事などを記事にするとどうしてもそのような記事になってしまいます。

記事を書けば書くほど「素人サラリーマン向けの記事が目立たなくなってしまう」という悪循環に陥ってしまったように感じてしまっていました。

ということで今年はこの課題を脱却すべくブログの方向性を定めたいと思っています。
今のところブログを2つに分けることを考えています。

正解かどうかはわからないですが「まずは行動」ですね。

PV1.5倍を目指す

昨年の目標は「PV2倍」でした。これはほぼ達成できたので今年の目標は今年と同じ伸び幅を目指すということで「PV1.5倍」とします。

こちらは「当ブログの方向性を定める」に関連しますが、ブログを分けることでトータルのPVを増やしたいと考えています。

分譲太陽光を購入する、または新しいビジネスプランを立ち上げる

結局、昨年は分譲太陽光を購入はできませんでしたので、今年の目標へスライドです。

「分譲太陽光の購入」と「新ビジネスプランの立ち上げ」のいずれかを実現したいと思っています。
新ビジネスプランは昨年からスライドで幾つかの構想はありますのでどれかにチャレンジしたいですね。

まとめ

ブログをご覧の皆様のコメントやPV、ブログランキングへの応援クリックが、目標達成の原動力となりますので
2017年も当ブログへの変わらぬご支援ご愛顧よろしくお願いいたします。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ