太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

大盛況!スマートコミュニティジャパン2015に行ってきました。

time [投稿日]2015/06/20

time [最終更新日]2015/11/29

大盛況!スマートコミュニティジャパン2015に行ってきました。

広告

●スマートコミュニティジャパン2015 <レポート>

昨日、スマートコミュニティジャパン2015に行ってきました。
スマートコミュニティジャパン2015は、
次世代エネルギーと、新しいまちづくりのための総合展示会
です。(公式HPにより引用)

スマートコミュニティジャパン2015公式HP
いろいろな展示があり非常に勉強になりました。
有用な情報は後日また個別に紹介させていただくとして、本日は概要のみ紹介させていただきます。
<会場MAP>

●これからはバイオマスの時代?!

一番強く感じたのが再生エネルギーの中心はこれからしばらくバイオマスになりそうだということです。
スマートコミュニティジャパン2015は、いくつかの小展示会が寄り集まっているのですが、そのうちの1つが「バイオマスエクスポ」です。
また、バイオマスに関する無償セミナーを会場外で立ち見をしたのですが、私と同じような立ち見客であふれていました。
通常このような展示会のセミナーは席に空きがあるのが普通なので、それだけでもその盛況ぶりが分かります。
私はバイオマスに関してはほとんど知識が無く、残念ながらほとんど太刀打ちできませんでしたが、
その熱気を肌で感じることができただけでも収穫だったと思っています。
いろいろとデメリットも抱えている発電方式のため、太陽光発電ほど普及が進むかはわかりませんが、
少なくとも、プロ(業者)はすでに動き始めているようです。

●もちろん太陽光発電関連の最新情報も満載でした

もちろん太陽光発電関連の最新情報も満載でした。
ざっと思いつくところだけでも、
・全自動太陽パネル清掃ロボット
・太陽追尾架台
・遠隔監視
・防草シート
・2KW風力発電
・小水力発電
・地熱発電
と盛りだくさんの展示でした。

●分譲太陽光(土地付き太陽光)もありました!

分譲太陽光(というか1区画なので土地付き太陽光物件)をご紹介している会社も1社だけありました。
社長さんとけっこうな時間お話させていただきました。
非常に良い物件だったため大きく心が揺らいだり、ここにかけないような裏技を教えていただいたりして、
個人的には今回の展示会のなかで一番有意義でした。

●次はいよいよ「PVJapan2015」です!

次は太陽光発電のメイン展示会である「PVJapan2015」が開催されます。
7/29(水)~31(金)、場所は東京ビックサイトです。
また、第10回目となる再生可能エネルギー世界展示会も同時開催予定です。
もちろんこちらにも参加して情報を仕入れてきます!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ