太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

無料セミナー「太陽光発電所の収益を最大化させる3つの視点」2016年3月8日(火)

time [投稿日]2016/02/22

無料セミナー「太陽光発電所の収益を最大化させる3つの視点」2016年3月8日(火)

広告

全国各地で無料セミナー「太陽光発電所の収益を最大化させる3つの視点」を開催

環境ビジネスオンラインにて無料セミナー「太陽光発電所の収益を最大化させる3つの視点」が募集されています。

東京会場をメイン会場に、大阪・名古屋・福岡の3会場をサテライト会場として、午前・午後の2回講演を行うようです。

 

セミナー内容の詳細

気になる内容ですが

◆コンテンツ
・ 固定価格買取制度2016年目の動向と、FIT法改正の方向性
講師:経済産業省・資源エネルギー庁 新エネルギー対策課(予定)

概要
固定価格買取制度2016年度の買取価格と変更ポイント
FIT法改正の時期と方向性
・視点1:資産価値向上から見た発電所の注意点とは?
講師 ベーカー&マッケンジー法律事務所 江口 直明氏

概要
資産としての太陽光発電所の価値を上げるということ
法的側面から見た価値向上のポイント
・視点2:太陽光発電所の維持管理の基本と必要性とは?
講師 オムロン フィールドエンジニアリング株式会社

太陽光発電所に維持管理は必要か?
最低限度必要な維持管理とは?
維持管理をしないとこうなる。失敗した発電所ケーススタディ
・視点3:自社発電所と目的にあったO&Mの選び方とは?
講師 オムロン フィールドエンジニアリング株式会社

O&Mシステムの種類と特長
発電所の特長別O&Mの選定ポイント

となっています。

これは期待できるセミナー内容です。
と言う事で私も申込み済みです。

 

申し込み締め切り

申し込み締め切りは
2月23日(火)
です。(告知遅くて申し訳ありません。)

応募者多数の場合は抽選とのこと。当たると良いのですが!

 

サラリーマン副業者にはちょっと厳しい平日開催

そもそもセミナー対象者からずれてしまうからだと思うのですが、サラリーマン副業には参加がちょっと厳しい平日開催です。

私も申込みはしたもののはたして本当に本業が休めを取れるかは分からないです・・・。
期待できる内容ですので、できるだけ休みを取れるように調整します。

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ