太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

太陽光発電所の融資相談|経営力向上計画の金融支援(金利優遇)が利用可能

time [投稿日]2020/07/15

太陽光発電所の融資相談|経営力向上計画の金融支援(金利優遇)が利用可能

先日ご紹介した宮崎県の土地付き太陽光発電所の商談がちゃくちゃくと進行中です。

固定買取価格14円の土地付き太陽光発電@宮崎の商談中

融資方法を検討する中で、うれしい驚きだったのが、以前申請してそのまま使い道のない状況で止まっていた、経営力向上計画の金融支援(金利優遇)が利用可能であること。

広告

経営力向上計画の金融支援(金利優遇)とは

経営力向上計画とは「中小企業等経営強化法に基づく中小企業に対するいろいろな税制・金融支援」のことです。
少し前に太陽光発電業界で大流行したのですが、最近はあまり聞きませんよね。(私の情報収集がおざなりなっているからかもしれませんが・・・(笑))

こちらの記事で経営力向上計画の金融支援(金利優遇)の詳細や申請方法を紹介していますのでぜひご覧ください。

太陽光発電で経営力向上計画「金融支援(金利優遇)」申請のポイント【まとめ】

経営力向上計画の記入支援が受理されると日本政策金融公庫などからの融資の金利優遇がうけられます。
以前相談した際には金利が0.9%下がるというお話でした。

日本政策金融公庫へ経営力向上計画で金利0.9%下がるのか聞いてきた

現在、金利がどれくらいになるかを日本政策金融公庫に相談してみないとわかりませんが、いくらか低金利になるのは間違いないと思います。
1%以下で借りれることを期待しています!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ