太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

分譲太陽光のメリットとデメリット。そしてもっとも大事なコト

time [投稿日]2015/05/07

time [最終更新日]2016/10/10

分譲太陽光のメリットとデメリット。そしてもっとも大事なコト

広告

分譲太陽光のメリット

分譲太陽光のメリットは、施工も管理も業者にすべて丸投げができることです。(いわゆる”ほったらかし”)
本業を持つサラリーマンに最適なスタイルといえると思います。

 

設置後のトラブルが比較的少ないと言われる太陽光発電ですが、それでも実際には様々なトラブルが起こりえます。
その度に、自分で対策をしていたらサラリーマンの本業にさしつかえがありますよね。

 

また「パネルやパワコンは何が良い?」や「パネルの設置角度は?」「メンテナンスって何をする必要があるんだっけ?」と言うような太陽光発電の設置に関する知識がまったくないままでも
分譲太陽光であれば問題ありません。
(もちろん導入検討のためにも、ある程度は勉強したほうが良いですが。)

 

また分譲太陽光の会社がファイナンス/ローンの便宜をはかってくれることも多くこちらも会社運営などの経験が無い素人サラリーマンにはありがたい話です。

 

分譲太陽光のデメリット

施工も管理も業者にすべて丸投げできる反面、太陽光発電で得られる利益の最大化はできません。

施工や管理を行う業者ももちろん営利団体ですのでしっかりと対価が発生します。
もちろん自身で太陽光発電の設置を行ったとしたら、これらの対価は発生しません。

 

分譲太陽光選びでもっとも大切なこと

分譲太陽光導入にあたりもっとも大切なことは

「できるだけ沢山の会社に物件の話を聞く」ことです。

前述のように 分譲太陽光における最大でほとんど唯一のリスクが、この業者選びと言っても過言ではありません。

それを避けるためには「できるだけ沢山の会社に物件の話を聞く」が重要です。

 

分譲太陽光紹介会社への登録のすすめ

できるだけ沢山の会社に物件の話を聞くために、ぜひ以下の大手2社の分譲太陽光会社への登録をおススメします。

新しい分譲太陽光物件があればすぐにメールにて紹介されます。
まずは登録して紹介される物件をメールで確認することで、相場観を得ることができます。

登録はもちろん無料です。

 

 

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所
タイナビ発電所

 

分譲太陽光発電の無料一括見積り「メガ発」

 

登録すると登録確認の電話がかかってきますが それ以降のしつこい勧誘等は一切ありませんのでご安心してご登録ください。
それ以降は基本メーリングリストで紹介される物件にこちらから問い合わせを行う形式となります。

 

 

■こちらの記事もご参照ください。  

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ