2019/06/10
広告
土地付き分譲太陽光のメリット
土地付き分譲太陽光のメリットは、施工も管理も業者にすべて丸投げができることです。(いわゆる”ほったらかし”)
本業を持つサラリーマンに最適なスタイルといえると思います。
設置後のトラブルが比較的少ないと言われる太陽光発電ですが、それでも実際には様々なトラブルが起こりえます。
その度に、自分で対策をしていたらサラリーマンの本業にさしつかえがありますよね。
また「パネルやパワコンは何が良い?」や「パネルの設置角度は?」「メンテナンスって何をする必要があるんだっけ?」と言うような太陽光発電の設置に関する知識がまったくないままでも
土地付き分譲太陽光であれば問題ありません。
(もちろん導入検討のためにも、ある程度は勉強したほうが良いですが。)
また土地付き分譲太陽光の会社がファイナンス/ローンの便宜をはかってくれることも多くこちらも会社運営などの経験が無い素人サラリーマンにはありがたい話です。
土地付き分譲太陽光のデメリット
施工も管理も業者にすべて丸投げできる反面、太陽光発電で得られる利益の最大化はできません。
施工や管理を行う業者ももちろん営利団体ですのでしっかりと対価が発生します。
もちろん自身で太陽光発電の設置を行ったとしたら、これらの対価は発生しません。
土地付き分譲太陽光選びでもっとも大切なこと
土地付き分譲太陽光導入にあたりもっとも大切なことは
「できるだけ沢山の会社に物件の話を聞く」ことです。
前述のように 土地付き分譲太陽光における最大でほとんど唯一のリスクが、この業者選びと言っても過言ではありません。
それを避けるためには「できるだけ沢山の会社に物件の話を聞く」が重要です。
土地付き分譲太陽光紹介会社への登録のすすめ
できるだけ沢山の会社に物件の話を聞くために、ぜひ以下の大手2社の土地付き分譲太陽光会社への登録をおススメします。
新しい土地付き分譲太陽光物件があればすぐにメールにて紹介されます。
まずは登録して紹介される物件をメールで確認することで、相場観を得ることができます。
登録はもちろん無料です。
登録すると登録確認の電話がかかってきますが それ以降のしつこい勧誘等は一切ありませんのでご安心してご登録ください。
それ以降は基本メーリングリストで紹介される物件にこちらから問い合わせを行う形式となります。
■こちらの記事もご参照ください。