太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

台風9号で防草シート剥がれが発生|10号に備えてすぐ補修

time [投稿日]2020/09/06

台風9号で防草シート剥がれが発生|10号に備えてすぐ補修

九州を中心に大きな被害を及ぼした台風9号の影響で太陽光発電所@宮崎の防草シート剥がれが発生しました。

DIYで素人施工した影響か防草シートの強風による剥がれは毎年のように起こっています。

こちらは台風の影響による補修。

太陽光発電所の防草シートの穴や破れのメンテナンスを実施

こちらは冬の強風での破れの補修。

2018年末の太陽光発電所の点検完了。防草シートの補修をしました。

 

いつもであればそれほど急いで補修はしないのですが、すぐに次の台風10号が迫っているので急ぎ補修を行いました。

管理を委託している父曰く「今回はいつもと少し補修の方向を変えて、業務用のボンドでくっつけるようにした」とのこと。

素材的に大丈夫なのかなぁ・・・と心配になりますが、まぁ何事も実験です。

 

 

台風10号で大きな被害が出ないことを祈っています。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2020年11月
« 10月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ