太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

日本政策金融公庫はコロナ融資で1ヵ月待ち

time [投稿日]2020/07/17

日本政策金融公庫はコロナ融資で1ヵ月待ち

先日、ご紹介した宮崎県の土地付き太陽光発電所案件について、日本政策金融公庫へ相談のお電話をしました。

固定買取価格14円の土地付き太陽光発電@宮崎の商談中

広告

日本政策金融公庫の担当者が異動済み

前回、相談させていただいた日本政策金融公庫のご担当者にお電話したところ、残念ながらすでに異動済とのことでした。

日本政策金融公庫へ経営力向上計画で金利0.9%下がるのか聞いてきた

前回は結局、融資申請まで至らなかったということもあり、もう一度申請して担当者を決めるという手続きが必要とのことでした。

お電話にて確認したところ、融資申し込みについては、付属書類については前回のご担当者からご案内いただいた書類を提出すれば大丈夫とのこと。

日本政策金融公庫はコロナ対策融資が一カ月待ち

なにより驚いたのは現在、日本政策金融公庫はコロナ禍の対策融資でパンク状態で、融資担当者が決まるのに1か月程度必要とのこと。
確かに日本政策金融公庫のホームページを見るとトップページの一番上に大きく新型コロナウィルスの相談窓口が記載されています。

それから審査となるので融資まで1.5カ月から2ヵ月程度はかかるようです。

コロナで大変な事業者さんも多いでしょうから、仕方のないことではありますね。
むしろ私のような不要不急な金融相談に手間を取らせてしまって大変申し訳ない気持ちです。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2020年8月
« 7月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ