太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

日本政策金融公庫の融資面談(審査)時の太陽光発電の設備認定IDの譲渡不可(おそらく誤情報)

time [投稿日]2020/08/06

time [最終更新日]2020/08/07

日本政策金融公庫の融資面談(審査)時の太陽光発電の設備認定IDの譲渡不可(おそらく誤情報)

先日の投稿で、日本政策金融公庫から「融資の面談(審査)をするにあたり設備IDの譲渡の手続きが必要」とのことお話があり、さっそく販売会社に相談しました。

日本政策金融公庫から電話がありました

広告

融資面談時の設備認定IDの譲渡は不可(おそらく誤情報)

結果として、「太陽光発電施設の販売会社として、融資面談(審査)時に、設備認定IDの譲渡は不可」とのことです。
まぁ、順当なご回答かと思います。(苦笑)

販売会社からの情報によると、
設備認定IDの譲渡は、面談(審査)時の条件ではなく、おそらく融資時の条件ではないかとのことです。

私も納得ができるご回答だったので、その方針で日本政策金融公庫とお話しするということとしました。

はやく、公庫から連絡来ないかなぁ。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ