太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

九電「キレイライフプラス」へ太陽光発電施設を追加する方法

time [投稿日]2016/06/03

九電「キレイライフプラス」へ太陽光発電施設を追加する方法

広告

九州電力「キレイライフプラス」のアカウントへの新しい太陽光発電施設を追加する方法

先日稼働開始したあおそら太陽光発電所弐号機と参号機をを九州電力「キレイライフプラス」の私のアカウントに追加登録しました。

別アカウントの登録が必要かも?!と考えていましたが、あっさり現行の壱号機のアカウントに追加できましたので、その追加方法をご説明します。

 

キレイライフプラスの開設の仕方はこちらの記事をご覧ください

 

キレイライフプラスの登録情報の変更

まずは九州電力の「キレイライフプラス」にログインしてください。

キレイライフプラス ホーム画面

ホーム画面から「登録情報変更」をクリックします。

キレイライフプラス登録情報変更

キレイライフプラス「登録情報の変更画面」

キレイライフプラスの「登録情報変更」画面の一番下にある「複数のご契約を登録される際はこちらをクリック(最大100契約)」をクリックしてください。

 

 

キレイライフプラス施設追加

すると新しい「電気契約情報(番号)」が表示されます。

電気契約情報の具体的な入力例

電気契約情報の具体的にな入力例ですが、まずは入力項目は上記の画面をご参照ください。

  • お支払い方法は「口座振替以外(クレジット等)」を選ぶ。(=口座番号(下4桁)は自動的にグレーアウトされる)
  • お客様番号は「太陽光発電からの電力受給契約のご案内」という資料にに記載されているお客様番号です。

(連携完了後すぐにこの資料が送られてきますので、受け取ったら追加登録すれば良いと思います。)

あとは入力に迷うところは無いかと思います。

 

認証パスワード記載のはがきが届く

上記を入力すると「認証パスワード」を記載されているはがきが届きます。

私の場合は1週間もかからずはがきが到着しました。

 

まとめ

登録時の経緯から今回も登録に苦労するかと思っていたのですが、あっさりと登録完了できました。

やはりWebでまとめて管理できるのはありがたいですね。

みなさまもキレイライフプラスをぜひご活用ください!

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ