太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2019年も土地付き太陽光発電が熱い!

痛恨ミス!セーフティ共済の一括前納の手続締切日を間違えました

time [投稿日]2018/12/16

痛恨ミス!セーフティ共済の一括前納の手続締切日を間違えました

そろそろ年末ということで、みなさまも今年最後の駆け込みの節税対策を行われているところではないでしょうか。

私の場合は、妻と私がそれぞれ太陽光発電事業を行っています。
妻の事業ではセーフティ共済を利用しているのですが、セーフティ共済の一括全欧の手続を日を間違うという痛恨ミスが発覚しました。

広告

セーフティ共済の一括前納で節税

セーフティ共済は翌年分の共済金を1年分前納することができます。
前納した分は今年分の経費として計上できますので、うまく使えば今年分の収入の調整することができます。

手続を妻に任せていたのですが、納付の手続期限を勘違いしていたようで、すでに来年分の一括前納は締め切られていました。

セーフティ共済の一括前納は12/5締切

実は妻は機構に電話で「12/18手続き締切り」と確認していたのですが、先日手続きに銀行を訪問したところ、実は「12/5手続き締切り」ということが発覚したようです。
う~ん。残念。

ミスの原因は不明なのですが、つまるところ妻の勘違いですね。
来年から間違いないく実施できるように気をつけたいと思います

経営セーフティ共済

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2019年5月
« 4月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ