2019/06/10
広告
この記事の目次
タイナビに50kw級1306万円の格安土地付き分譲太陽光@茨城が登場
タイナビの土地付き分譲太陽光に50KW級で1306万円(税抜)の格安物件が登録されています。
これは私が知る限り同クラス最安値です。 もちろんフェンス、架台、工事費、電力会社連係費込みの金額です。
ついに土地付き分譲太陽光物件も、このレベルの価格まで下がってきました。
土地付き分譲太陽光も自分手配の野立て太陽光発電と変わらない価格に
これは一般の方がすべて自分で手配して野立てで作るのとほぼ同額か、おそらく土地の値段によってはこちらのほうが安いぐらいの金額です。
物件詳細
売電単価は最後のプレミアム期間である31.32円/kWh(税込)の物件です。(=2014年度申請物件)
競合として38.8円物件や34.56円物件もありますし、15年度以降は、申請から一定期間内に作らなければならないという縛りがありますので、業者としては値段を下げてでも売り切る必要があります。
今後はこのような物件が増えてくるのかもしれません。
別途必要になるのは借地代(87,000/年間とこちらも格安!)とメンテ代
関東圏の方であれば、メンテは自分で行うことができるかも知れません。(こちらも要相談かと思います。)
年間発電量が51960kWhで20年間のトータル売電価格は3255万円程度
初期投資費用が小さい分、費用対効果と言う意味では大きな利益を取れそうです。
もしこの物件が2つあれば初期投資2600万円に対して6510万円のトータル売電価格になります。 そう考えるとかなりの好条件の物件ですよね。
また、ご興味がありご相談の際には、新電力の活用もご相談してみてください。
なお、システム価格をあえて税抜き表示にしたのは課税事業者を選べば消費税分の還元を受けれるからです。
課税事業者のメリットについては以下の記事をご参照ください。
土地付き分譲太陽光物件の詳細はこちらから
⇒「東京駅から70分!低圧発電2システム単価28.3万円/kw」をご覧ください。
※登録すると登録確認の電話がかかってきますが、それ以降のしつこい勧誘等は一切ありません。 ご安心して登録ください。