2019/06/10
広告
追加の低圧太陽光発電2基の再見積りを受領
農地転用の許可がおりたばかりですが、早速、計画中の低圧2基分の再見積りをいただきました。
実を言うと、こちらからはなんの依頼もしてないのですが、メーカーさんより自主的にご提案いただきました。
再見積り結果⇒一気に大きく下げる
前回の見積りは14年3月に建てた1号機より高いと言う完全に足元みられているものでしたが、今回は一気に100万以上下げてくれています。
ホンネを言いますと、かなり良い条件と感じていました・・・この記事を書くまでは!
衝撃の事実に気がつく
本記事を書くために過去の見積りなどと色々と比較をしたのですが、衝撃の事実に気がつきました。
なんと
前回の見積りと今回の見積りが同じ日付です。
もちろん見積りの有効期限もすぎていますので、わざわざ日付を過去にして提出する理由もありません。
つまり
前回の見積り時点で、今回の見積り価格が提示できたはず!という事になります。
追加太陽光発電所の今後の対応方針
今回、自主的に再見積りを提示してきたことからも、メーカーとしては前回の見積り時点より差し迫った状況にあると推測できます。
と言うことで、前回の見積り時点より、さらなる値下げを引き出せる可能性が高いと考えています。
前回も「これ以上の値下げは絶対無理」と言われました。
今回も同じことを言われるとは思いますが、今回は絶対に下がると確信しています。
と言うことで、今回は少し強気の交渉をしたいと思います。(^ ^)
太陽光発電を考えたら・・・
太陽光発電の導入を考えられている方はまずは以下の記事をご一読ください。
コメント
通りすがり(鬼)さん
コメントありがとうございます。
今週末メーカーさんと交渉し、購入を決定しました!
これから施工等の調整でいろいろと忙しくなりそうです。
今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。
by あおそら 2016年2月14日 9:37 PM