太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

太陽光発電「事業計画策定ガイドライン案」を読みました

time [投稿日]2017/02/27

太陽光発電「事業計画策定ガイドライン案」を読みました

広告

太陽光発電「事業計画策定ガイドライン案」を真面目に読んで見ました

先日公開された、太陽光発電「事業計画策定ガイドライン案」をようやく真面目に読んでました。

太陽光発電「事業計画策定ガイドライン案」

非常に勉強になる資料です。
「企画立案」、「設計・施工」、「運用・管理」、「撤去及び処分」の4ステージにて、太陽光発電を事業として考えるために必要となる考え方が網羅されています。
恥ずかしながら、今さらながらなるほどなぁと思える内容も多数ありました。

既に締め切りは過ぎていますが、パブリックコメントも募集されていたようですね。

これらのガイドラインに準ずる対策が、すでに導入済みの太陽光発電施設にも適用されるようですので、しっかり勉強する必要があります。
「運用・管理」に関してはいろいろなところで記事にされていますが、「撤去及び処分」に関する部分なども大変参考になります。

まだ読まれていない方はぜひご一読をおススメします!

PS
もちろん後出しじゃんけんルールというところに。若干の腹立たしさを感じてしますが。(苦笑)

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ