太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)はSBI証券に決定しました

time [投稿日]2017/04/17

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)はSBI証券に決定しました

広告

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)はSBI証券に決定しました

先日、個人事業主の最強の節税方法の1つである個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)について記事にしました。

結局、SBI証券にすることにしました。

  • もともとSBI証券の口座を持っていた
  • 手数料が安い
  • 個人的に気になる商品ひふみ年金がある

(他でも運用はしているので)運用としてはバランス型を考えていますが、(実際に組み入れるかどうかは別として)ひふみ年金は結構おもしろそうな商品だと思っています。
信託報酬が0.8208%とちょっと高めですが、投資信託としてはそれほど高いものではありません。

 

iDeCoは超長期に保有することになりますので、無難に株式と債券、国内と海外を同じぐらいで持つことを考えています。

でもちょっとはひふみ年金みたいなものもあっても良いかなぁと。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ