太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

太陽光発電の導入を考えたら一番初めに行うこと

time [投稿日]2015/03/17

time [最終更新日]2017/06/13

太陽光発電の導入を考えたら一番初めに行うこと

太陽光発電の導入を考えたら見積りサイトで見積を!

太陽光発電の導入を考えたら一番初めに行うことは、何をおいてもまず太陽光発電見積りサイトで見積りをお願いすることです。
いくつかの太陽光発電見積りサイトがありますが、それぞれ登録されている会社が異なりますので、複数の見積もりサイトを利用してください。

見積りサイトを使えれば効率よく業者を探せる

私自身が野立ての太陽光発電を作成した時には、3つの見積りサイトから見積もりをお願いしました。
もちろん地方にもよりますが、私が見積もりを始めた2014年の1月時点で宮崎県の太陽光発電会社はそれほど多くありませんでした。Googleや電話帳などでも探してはみたのですが、自宅屋根用の太陽光事業者はいくらでもあるのですが産業用(10kw以上)を取り扱っている太陽光発電業者は当時非常に少なかったです。

そのような中、太陽光発電見積もりサイトは1入力だけで複数の太陽光発電業者からコンタクトをいただけるので非常に助かりました。

見積りサイトの信頼性はどのように判断するの?!

私が見積もりサイトの信頼性を判断する上で重要視したのは
「有用な情報を発信しているか」でした。

太陽光発電ブームで筍のように生えてきた比較サイトにはどこかで見たこと/聞いたことのあるような表面的な内容ばかりで、オリジナルの情報発信を全く行っていません。いわゆるパクりサイトですね

まずはサイトの内容をしっかりと読んで、自社のポリシーをしっかりと発信している会社が、信頼できるの会社の一次選考基準として考えています。

おススメ業者No.1:タイナビ

私が一押しとしてみなさまに推薦するのは タイナビです。

こちらのサイトは、なによりも登録会社が多いのが一番の強みです。
特に分譲太陽光の物件数は圧倒的な業界No.1だと思っています。

実際に見積りを行う方は、確実にこちらのサイトからの見積もりは実施してください。
タイナビサイトは、太陽光関係の提供サービスが多すぎて、逆に自分が欲しい情報までなかなかたどり着けないのが残念なところです。

ちなみに私はこちらのサイト経由で最終的に施工をおねがいした会社よりコンタクトがありましたので非常に思い入れがあるサイトです。

住宅用 1104追加(産業新聞ランキング訴求)

おススメ業者No.2:ソーラーパートナーズ

お勧めNo.2は ソーラーパートナーズです。

実際にサイトをみていただければ分かりますが太陽光発電に関する情報量は「ぴか一」で、 特に代表の中村さんの「プロが答えるQ&A」コーナーは秀逸です。実を言うと私も何度かお世話になりました。(笑)
最近更新が滞っており心配していたのですが、また更新が開始されたようで安心しました。

ソーラーパートナーズのブログは更新も早く、太陽光業界の情報をいち早く発信されています。
この業界のパイオニア(と私はかってに思っている)ということもあり、業界をより良い方向へ導いてくれるように努力されている姿勢を感じています。

私の場合、見積もり後にはアフターフォローの電話をいただき、お客様視点のきめ細かなサービスに関心しました。
自身をもって信頼ができる会社だと太鼓判が押せます。

ソーラーパートナーズ

おススメ業者No.3:グリーンエネルギーナビ

お勧めNo.3はグリーンエネルギーナビです。

全国の優良な販売施工会社のみに特化した顧客紹介サービスを行っており参画している販売会社の導入実績は既に4万件を超えているとのこと。
こちらも業界最大級の信頼できるサイトです。

産業用

 

 

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ