太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

投資向き土地付き太陽光発電?!利回り13%コミコミ1675万円@岩手

time [投稿日]2017/12/21

投資向き土地付き太陽光発電?!利回り13%コミコミ1675万円@岩手

広告

土地付き分譲太陽光発電の年末セール物件!第2弾

先日もご案内したばかりの土地付き分譲太陽光発電も年末セールが大好評継続中のようです。
今回もなかなか良さそうな物件がありましたので高利回りの物件の第二弾ということでご紹介させていただきます。

今日はちょっと珍しい東北物件、岩手の物件で利回り13%の土地付き分譲太陽光物件です。 

利回り13%でコミコミ1675万円と安い!@岩手

ご紹介の土地付き太陽光発電は岩手県の物件です。東北の太陽光発電はちょっと珍しいですね。

84.00kWの過積載の物件です。
価格は1675万円(土地賃料・連系負担金・税抜)ですので。コミコミ価格で1675万円のお手頃価格で
しかも利回りが13%ということでかなりの好条件です。

  • 年間想定発電量:90,769kwh
  • 売電単価:24円/kWh(税抜)
  • 年間想定売電収入:2,178,456円(税抜)

24円物件でこの価格ということで高利回りを実現できているのではないでしょうか。
年間発電量もひかえめな印象ですが・・・、土地勘がないのでちょとわらかないです。

今回は工事一式とフェンス及び看板と保険・保証含まれるとのことですので、まさにコミコミですね。

特に保険が充実していて

動産保険(10年間)・・・・・・・・・・災害・事故・盗難などの損害を補償
システム保証(20年間)・・・・・・通常10~15年で交換を前提とされているパワコンも対象となる手厚い補償
出力制御補償(20年間)・・・・・・出力制御によって生じた売電収入の損失を補償 (免責100時間有)
東京海上日動休業補償(5年間)・・・災害や事故によって損害が生じ、売電収入に損失が発生した場合の補償

ほぼすべての保険がカバーされています。

またこちらの物件は気になる雪国の東北の物件ですので、

地上設置高を1500mmと高めにし、除雪や草刈り等のメンテナンス費を削減。角度は30度にし、雪が積もっても自然に流れ落ちるよう工夫しました。

と配慮されています。

個人的には遠方の方の「任せっぱなし投資」を狙っているのではないかと思っています。
実際、メンテナンスは別途「必須契約」とさせていただきます。とありますのでご興味のある方はぜひお問合せしてみてください。

まとめ

ひさびさの利回り13%のおススメ土地付き分譲太陽光物件です。

懸念点は「メンテナンス必須」であることでしょう。
「任せっぱなし投資」を狙っている方でしたら、メンテナンス費用が良識のある料金であればかなりオイシイ物件といえそうです。

ちなみにこの辺りの物件です。

物件詳細はタイナビ発電所から

物件詳細はタイナビ発電所へ無料会員登録の上、ご確認ください。
ちなみに登録してもしつこい営業などは一切ありませんのでご安心してご登録ください。

タイナビ発電所

⇒無料会員灯篭後「笹森発電所」で検索ください。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ