太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2018年も土地付き太陽光発電が熱い!

新電力で収益アップ!

time [投稿日]2015/04/21

新電力で収益アップ!

2016年4月からいよいよ始まる電力小売り自由化を前にして、「新電力(PPS)」と呼ばれる新しい電力売買の形が盛り上がっています。
新電力会社の中には、太陽光の発電電力の買取りを行っているところもあり、そのうちの幾つかは既に買取サービスを開始してます。
有名どころで言えば、
SoftBankグループのSBパワー
エナリス
NTTスマイルエナジー
などです。
それぞれ固定買取価格+1円+α(例 36+1+α円)で電力を買い取っていただけます。
固定買取価格で+1円であれば、50KWクラスであれば20年間トータルでは100万円以上の差になってきます。
私の一番の心配事は変更した会社が倒産などしたらどうなるか?でしたが、その場合でも他の電力会社に戻せるようです。もっと言うと、より条件の良い会社がでてきたら乗り換えも可能ということですね。
その他、会社によって申請時に若干の負担金があったり、売電金額の振込みが2ヶ月毎であったり、といった細かい条件が異なっています。
現状すでに反響が多いためか、資料請求や問い合わせをしても返事が遅いようです。
興味がある方は早めにコンタクトを取り、気長にお待ちいただいた方がよろしいかと。(私も待たされ中 笑)

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


中古太陽光

個人事業&節税

おススメ土地付き太陽光!

業界最大級の物件数のメガ発。無料メール会員登録で初めての方に必読のebookがもらえます!

太陽光発電の丸投げメンテ

O'ms 資料請求で必読の無料メンテナンスガイドブックがもらえます。

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ