太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

ハチに刺されながらも草刈り完了。・・・きつかった。

time [投稿日]2015/08/11

time [最終更新日]2015/12/01

ハチに刺されながらも草刈り完了。・・・きつかった。

広告

2号太陽光発電(予定地)の草刈りを実施

  1. 昨日に引き続いて、あおそら2号太陽光発電(予定地)の草刈りを実施しました。

    今日は(子供に見せたかったので)意図的に残していた、5m級のセイタカアワダチソウを伐採しました。
    セイタカアワダチソウもこんなに高くなるものなんですね。

    父曰く、昨年の枯草を集めて置いていたところからだから養分が良かったのだろう、とのこと。

    ※私の視点の高さから撮影。高い!

  2. 今日は草刈り中に足長蜂に手を刺されてしまいました。
    草刈りに集中していて、ハチの巣の近くに突っ込んでしまったのに気付かなかったようです。

    手が突然チクっとしたので、草刈り機の刃が欠けて破片が飛んできたのかと思ったのですが、
    軍手をはずすと、みるみる手が腫れてきました。


    ※グーにするとドラえもんの手のような状態に

    よく見ると多数の足長蜂がまわりを飛び回っており、あわててその場を離れました。

  3. ですのでその一帯の草は手つかず残しています。(苦笑)
    まぁ、仕方ないですね。
    1号太陽光発電所に影がかかるような位置ではないのでよしとしました。

    とりあえず、ノルマの草刈りを完了できて、満足です。
    今日はビールがおいしくいただけそうです。

sponsored link

コメント

  • アシナガバチでしょうか?
    そのうち、痒くなってきますね。これも辛い。

    by 大場 €2015年8月11日 4:56 PM

  • アシナガバチですね。
    エビと間違えてました。笑
    記事修正します。
    すでに、かなりむず痒いです。
    明日・明後日がピークとかで、ちょっと不安です。

    by あおそら €2015年8月11日 5:17 PM

  • スズメバチとかだったら危なかったですね~
    洗面器に氷水作って手を入れておくとだいぶ楽になると思います。
    どうぞお大事に~

    by なお €2015年8月11日 6:19 PM

  • そうですね~。
    スズメバチでなかっただけでも良しとしないと。
    保冷剤を3つばかり確保して、ローテーションしながら使っています。
    冷やしたら結構落ち着いています。

    by あおそら €2015年8月11日 9:40 PM

  • 2回目以降は、刺されるとアナフィラキシーショックで、生命の危険にもかかわりますので、今度から十分気をつけてください。
    冗談抜きで、知り合い何人も救急車で運ばれ九死に一生を得ていますよ(あしながで!!)。
    特に今回伐採された様な場所は、格好の場所で、やられる確率は高くなります。
    処置がおくれると、その場に急に倒れ込み意識不明になったりするので、複数人数で作業し、刺されたらすぐ素人処置でなく必ず医療機関へ直行してください。
    まじで、かなりやばいですよ!!

    by 匿名 €2015年8月11日 11:11 PM

  • アナフィラキシーショックは怖いですよね。
    とりあえず、ハチの巣がある場所は、しばらく立ち入り禁止にしておきます。笑
    救急車を呼ぶのは気恥ずかしさで抵抗があったのですが、
    次回もしもの時には肝に銘じておきます!

    by あおそら €2015年8月11日 11:54 PM

  • おはようございます。
    記事を読んで自分も今後気をつけたいと思いました。
    が、見えない場所などはなかなか気を付けようが無いとは言いませんが、難しいですね。

    by ばっしー €2015年8月12日 6:45 AM

  • ばっしーさん
    そうなんですよね〜。私も長袖、軍手、帽子にタオルと言うフル装備で作業してたんですが、それぐらいでは太刀打ちできないみたいです。
    結局、『注意する』しかないんですよね^^;

    by あおそら €2015年8月13日 7:22 AM

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ