太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

サラリーマンの太陽光発電運用は雑草対策がキモ

time [投稿日]2016/01/03

time [最終更新日]2016/01/05

サラリーマンの太陽光発電運用は雑草対策がキモ

広告

5歳の息子と草抜き

昨日、宮崎の太陽光発電初号基の現地確認でレポートしたように、雑草(菜の花)が太陽光パネルに少しかかっていました。

ほんの数株程度だったので、別件ついでに5歳の息子と二人で草抜きをしました。

半分、子どもを遊ばせるぐらいの軽いノリだったのですが、 その結果がこれです。  

 

 

両手首に発疹が

草抜きをしてすぐに両手首に軽い発疹が。

次の日の夜から右手首が写真のような状態に。

さらに翌日夜から左手首が同じ状態になりました。

 猛烈に痒くて、眠りが浅くなり、年末年始そうそう大変な目にあいました。

ちなみに原因はよくわかりません。草まけか、何かの虫にやられたかのどちらかだと思います。

 

作業時間わずか5分程度だったのですが、都会暮らしに慣れてしまった体には、その程度の作業も受け付けられないようです。(苦笑)

とりあえず息子には異常なかったのが不幸中の幸いでした。

 

まとめ

普段、庭なしのマンション暮らしのサラリーマンには、草抜きすら手にあまるようです。

皆様、雑草対策はくれぐれも計画的に!!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ