太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

ひさびさの太陽光発電所の現地確認。気になる点が3点

time [投稿日]2015/12/28

ひさびさの太陽光発電所の現地確認。気になる点が3点

広告

宮崎入りして太陽光発電所を視察

本業のほうが冬休みになりましたので、ひさびさに太陽光発電所の現地確認のため宮崎入りしました。
今回4回目の現地視察ですが、気になる点が3点ほどありました。

 

前パネルの影の確認

冬至の記事で書かせていただいたように、朝夕の前パネルの影の影響を確認に行ってきました。
写真は10時ごろの写真ですが、とりあえず影はかかっていないようです。

        

雑草の状況

雑草については父がしっかり管理してくれているので大丈夫とは思ってはいるのですが、やっぱり雑草が一番気になります。

なんと太陽光発電施設の隅で、隣の里道からタネが飛んできたのか、雑草(菜の花)が少しパネルを覆っていました。
・・・父は日頃何をチェックしているのだろうか?!ちょっと心配になりました。(笑)

     

 

グランドカバープランツが自生

グランドカバープランツが自生している部分を見つけました。これがこのまま増えてくれると嬉しいですね。

   

 

まとめ

現場100回中の4回目の太陽光発電所の現地視察です。
年の瀬ですので、現地をしっかり整えて良い年を迎えられるようにしたいと思います。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

分譲太陽光

分譲太陽光データ分析

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ