太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

14分譲太陽光物件を一挙に公開!ひさびさのタイナビ大爆発!!

time [投稿日]2015/12/24

14分譲太陽光物件を一挙に公開!ひさびさのタイナビ大爆発!!

広告

タイナビより14分譲太陽光物件が一挙公開

昨日(日付が変わったので一昨日)12/22に、タイナビより分譲太陽光14物件が一挙公開されました。
ひさびさのタイナビ大爆発です。

タイナビ大爆発

シークレット分譲太陽光3物件など面白い物件が多数あり

14分譲太陽光物件の内訳は

通常紹介物件:11件

シークレット物件:3物件

です。

あまりに大量に出しすぎたからか利回り3%程度という明らかに間違いだろうと思われる物件が登録されていたりもしましたが、
利回り11%程度の物件もあったりして、そろそろ売り手市場からの潮目の変化の兆しを感じさせるものでした。

ここのところの潮目の変化・・・の兆し

  1. 先日、値下げして利回り12%超えの物件が登録された(タイナビ)
  2. 今回の分譲太陽光の大量出展
  3. 突然、未稼働の400kw超分譲物件の取り消しのお達しが出た(詳細は後日記事Up予定)
  4. メガソーラー物件がやたらと多い

と言ったところでしょうか。(iiiが全てのトリガーなのかもしれませんが・・・)
分譲太陽光狙いの方はそろそろ動き出しても良いかもしれません。

値引き交渉ができるかも?!

先日の商談会レポートでは「売り手市場」のため各社強気の商談をされていたと書かせていただきました。
もし潮目が変わっているようでしたら販売会社が値引き交渉に乗ってくると思いますので、ぜひチャレンジしましょう。

分譲太陽光購入の攻略方法はこちらの記事をご参照ください。

 

本ブログをお読みの方で、現在、商談中の方がいらっしゃいましたら
コメントででも状況をシェアいただけますと参考になります。

 

タイナビ登録のすすめ

新規登録の分譲太陽光の情報がメールで配信されます。
分譲太陽光にご興味があるかたはぜひご登録ください。

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所

タイナビ発電所

※登録すると登録確認の電話がかかってきますが、それ以降のしつこい勧誘等は一切ありませんのでご安心してご登録ください。(すぐに登録できます。)

 

sponsored link

コメント

  • あおぞら様

     分譲チャンス到来ですね!
    信販でアプラス使えば、10年設備に関する補償保険が付いてくるので
    金利2.6%でも毎年自分で保険(年5万~8万くらい??)かけることと天秤にかけると、
    イールドギャップで利回りを捉えれば、いい案件は結構あると思います。

    by トリプルG €2015年12月24日 3:09 AM

    • トリプルGさん

      そうですね!保険分だけで50万〜80万円値引きしてくれるのと同じと考えれば、見る目が変わってきますね。

      これから年度末にかけての分譲太陽光の動向が楽しみです!

      by あおそら €2015年12月24日 8:46 AM

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ