太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログ

追加の低圧太陽光発電2基の再見積もりを取りました

time [投稿日]2015/12/08

追加の低圧太陽光発電2基の再見積もりを取りました

広告

太陽光発電2基分の再見積もりを取りました

追加の低圧太陽光発電2基についてS社に再見積もりを取りました。

 

 

14年時の1号機よりも高い見積り結果

なんと14年3月に建てた1号機より高い見積りが出てきました!

9月にご提示いただいた価格に比べても1基あたり200万近く高くなっており、モチベーションがドーンと下ってしまいました。

完全に足元みられている気がします。

 

消費税還元を戦略的に行うために9月に作るのはスキップしたのに、消費税還元以上に高くなってしまった・・・。(苦笑)

やっぱり9月につくるのが正解だったのかもしれません。

 

 

今後の方針がなやましいところ

15年度末ぐらい(決算期)までまってもう一度価格交渉をするべきか、来年の夏ごろまで待つか悩みどころです。

認定リセット問題もあるので、判断が悩ましいです。

皆様、アドバイスをいただけますと幸いです。

 

sponsored link

コメント

  • 通りすがり(鬼)さん

    アドバイスありがとうございます。(いただいたアドバイスは念のため非公開にしておきます。笑)
    ご明察のとおりの某S社なのですが営業さんからは「来月から5%値上げするので今買わないと・・・」とあおられております。

    やはり、年度末か来年夏ごろまで頭を冷やして、時期を待つのが吉ですかね。
    残りの二基は連携負担金支払い済みのため、今回の認定リセット問題にもひっかからなそうと判断しています。

    by あおそら €2015年12月10日 12:05 AM

  • 通りすがり(鬼)さん

    引き続き続いてのアドバイスありがとうございます。(いただいたアドバイスはこちらも念のため非公開にしておきます。笑)

    いただいたアドバイスでとりあえず今回は”保留”の方向でほぼ心が固まりました。
    確かにこのような方策を取っていると株主も「太陽光事業をあきらめたのか?」と聞きたくなりますね。
    裏をとっておきたいと思います。笑

    by あおそら €2015年12月10日 11:24 PM

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光発電

個人事業&節税

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


sponsored link

土地付き太陽光No.1

タイナビ発電所 サラリーマンが太陽光発電を考えたら一番初めに登録すべきサイトです。

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ