太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

太陽光発電事業向け合同会社の印鑑を作り方

time [投稿日]2015/11/06

time [最終更新日]2015/11/28

太陽光発電事業向け合同会社の印鑑を作り方

広告

合同会社の印鑑を作りました

  1. いろいろとトラブルがあり、なかなか進まない法人化ですが、ようやく印鑑を発注しました。
    普段自分の知らない事を体験できるので、印鑑ひとつにしても勉強になります。

    印鑑

  2. 会社設立のためには、法人用の印鑑が必要になります。
    一般的に法人設立用には3つの印鑑がセットで販売されていますが、実は最低1種類あれば合同会社は設立できるようです。

    ちなみに3種類とは
    「丸印」 ⇒代表社印
    「角印」 ⇒会社の認め印
    「銀行印」 ⇒銀行用の印鑑
    となります。

    昔、本業の会社の押印申請を紙で行っていた時代に、「丸印」「角印」のどちらを押すのかを選ぶ項目があって、
    丸と角の違いが意味不明のまま先輩に聞いて提出していたことを思い出しました。
    ちゅうか一般サラリーマンには、ほとんど必要ない知識だと思います。(笑)

  3. はじめは3本セットを考えていたのですが、銀行印は経理担当がいるような大きな会社でなければ必要ない(丸印で代用可能)とのことで、太陽光発電事業を行う合同会社にはまず使うことはないでしょうから、2本セットを注文しました。

    あらゆる書類に丸印(=実印)をポンポンおすのもどうかと思い、角印との2本セットにした次第です。

  4. いろいろ調べましたが、おそらくこちらが最安だと思います。
    安いですよね。これぐらいなら最悪法人化できなくても惜しくないと考えて、先行発注しました。(笑)

    印鑑が届きましたら出来具合を報告します。


sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ