太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

所得税と消費税の個人事業者の振替納税手続をしました

time [投稿日]2017/03/16

所得税と消費税の個人事業者の振替納税手続をしました

広告

所得税と消費税の個人事業者の振替納税手続をしました

先日、所得税と消費税の個人事業者の振替納税手続をしましたとの記事をかきましたが
前後して所得税と消費税の個人事業者の振替納税手続を行いました。

詳しい方なら「いまさら?」と思われるかもしれませんが、妻分の個人事業主の分がまったくされていなかったようで、税理士さんからの指摘でこちらも滑り込み申請となりました。

私もあまり理解できていないまま税理士さんに言われるままに手続きましたが、
正式には「申告所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税(個人事業者)の振替納税手続」と言うそうです。

国税局の公式HPより申請書類がダウンロードできます。

https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/nozei-shomei/annai/24100020.htm
 
振替を選ぶとnanaco支払いなどの裏技が使えるようですが(マイル集めは大好きなのですが)これらの作業はなかなか煩雑なため
結局、自動振り込みを選択しました。

国税局の公式HPより申請書類をダウロードして該当期の確定申告の申請日までに郵送すればOKなようです。(消印有効)
 
 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

分譲太陽光

分譲太陽光データ分析

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ