太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

厳選!おすすめの分譲太陽光会社

time [投稿日]2015/07/07

time [最終更新日]2016/10/06

厳選!おすすめの分譲太陽光会社

広告

おすすめの分譲太陽光会社~2016年版~

あいかわらず土地付き分譲太陽光の物件探しを続けている管理人のあおそらです。
かなりの数の分譲太陽光の会社がありすべての会社の詳細を調べることはできませんが、私が 2016年版のおすすめ会社/気になっている会社を厳選してご紹介します。

おすすめ分譲太陽光会社の選考基準

私の分譲太陽光会社の選考基準は以下です。

  1.  紹介可能な分譲太陽光発電物件を豊富に持っていること。
  2. 表面利回りが10%以上(12%以上を奨励)の分譲太陽光発電物件を豊富に持つこと。
  3. 売電価格29円以上の分譲太陽光発電物件を豊富に持っていること。
  4. 一見して怪しさ大爆発でないこと。

特に4の判断が難しいところで、いまのところ完全に主観です。笑

太陽光分譲会社の種類

太陽光の分譲会社は、大きく「仲介」と「自社所有」の2つに分類できます。

「紹介可能な分譲太陽光発電物件の豊富さ」という視点ではどうしても仲介になり。
一方で、利益率という視点では自社所有の会社のほうが有利なことが多いです。反面、あやしい会社も多くなります。(笑)

一見して怪しい会社はもちろん掲載しませんが、この判断はやっぱり難しいですね。
こちらについては皆様の自身の目での見極めをお願いいたします。

おすすめ分譲太陽光会社No1!:タイナビ発電所

非常に多くの分譲案件が掲載されています(おそらく業界No.1)。
さらにユーザ登録すると、物件情報がメールで届きますので、情報をいち早くキャッチすることが出来ます。

このメール配信サービスがタイナビをNo1に押す根拠です。
こちらのサイトを常に見ておくことで、分譲太陽光発電の相場感が鍛えられますので、非常にお勧めです。

個人的には、分譲太陽光はタイナビに始まり、タイナビに終わる(終わっても困りますが)といっても過言ではないと思っています。
私の目に留まった物件はこちらのサイトで紹介することにしていますので、よろしけば当ブログで紹介した過去の分譲太陽光発電物件など確認してみてください。

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所
タイナビ発電所
※登録すると登録確認の電話がかかってきますが、 それ以降のしつこい勧誘等ありませんのでご安心して登録ください。私もはじめはドキドキしました。

おすすめ分譲太陽光会社No2:メガ発

分譲太陽光に力を入れている「メガ発」、掲載件数の国内No.1、2をタイナビと争うサイトです。

分譲太陽光発電において一番重要なことはできるだけ多くの会社/物件の話を聞いて比較検討することですので、 掲載件数の数が多いということは、それだけで大きな価値があります!

物件検索時に「利回り」や「値段」順に物件を検索ができるようになっており、非常に使いやすいです。
メガ発ではユーザ目線で物件選択ができます。そうすると販売会社側も他社と比較上値段を下げざるをえなくなりますので、その結果として高利回り物件が多いのがメガ発の特徴です。

私も15年夏の大規模商談会&セミナーへの参加を機に登録してみました。メガ発は商談会やセミナーをたびたび開催していますが、こちらも運営がしっかりしており安心できます。

分譲太陽光発電の無料一括見積り「メガ発」

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ