太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

てるてるモニターも設置可能

time [投稿日]2015/07/09

time [最終更新日]2015/11/29

てるてるモニターも設置可能

先日6kw増設できそうとの記事を書きましたが、同時にメーカ(施工会社)に「てるてるモニター」の設置についても相談しました。
※詳細は以下の記事をご参照ください。
6KW増設できそうですが・・・。
発電量の遠隔監視「てるてるモニタ」導入を考えています。


結果として、こちらも設置は可能とのことでした。
ただし、メーカ(施工会社)でも独自のモニターサービスを実施しており、「てるてるモニター」は保障対象外となるとのこと。
もとよりそのつもりでしたので、まったく問題なしです。
ライト版とスタンダード版のどちらにするかが悩みどころですが、それほど多くの情報は必要としないためライト版を考えています。
てるてるモニタ ライト版の詳細はこちらから
機器価格についてはこちらのHPには記載されていませんので、あえて記載はしませんが、やはり10万円以下でした。
ただし、こういった通信モノに故障はつき物ですので、センドバックプランの申し込みは必須かなと思っています。
ランニング費用が5年間で8万円となります。
機器代10万円+ランニング費用10年間16万円で計26万円。
エコめがねの半分程度の金額で運用できますね。
ただし、最近コレとは別の気になる製品を発見してしまいました。
このような後続商品がぞくぞくと登場しそうな予感です。
とりあえず、今月末のPVJapan2015で新しい商品の情報収集をして判断したいと思っています。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ