太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

本日本業の給料日です。無事住民税ゼロを確認できました。

time [投稿日]2015/06/25

本日本業の給料日です。無事住民税ゼロを確認できました。

先日、新年度4月の給料日に損益通算で赤字なのに住民税が引かれて困惑したとの記事を書かせていただきました。
本日6月の給料日でしたので、さっそく明細を確認し・・・、
無事、住民税がゼロになっていることを確認しました。
いや、良かったです。
(兼業農家さん、コメントありがとうございました。)
もちろん、これらの取り組みによって、
キャッシュフローを速くまわして利益を増やし、総合的にはより多くの納税ができるように勤めていく所存です。
納税の義務は大事ですからね。
太陽光発電事業と本業の損益通算に関する記事はこちらを参照ください。
太陽光サラリーマン個人事業主は100%即時償却の一択です!
なお、今年度はグリーンエネルギー減税のかわりに「生産性向上設備投資促進税制」を用いることで同様の即時償却ができます。

sponsored link

コメント

  • 住民税は色々な減免や保育料等に影響するので注意が必要ですね。医療費控除も奥が深いですのでそちらも最大限に利用しましょう。
    とりあえず良かったですね。ちなみに私は17年で償却です。

    by 兼業農家 €2015年6月25日 10:07 PM

  • >兼業農家さん
    コメントありがとうございます。
    無事、住民税ゼロとなっていて良かったです。
    その他の減免もいろいろとあるようですので調べてみたいと思います。
    住民税ゼロだと医療費控除は意味が無いと思っていました。
    (今年、医療費控除の金額が大きくてぬか喜びをしたことを思い出します。苦笑)
    こちらもあわせて調べて見ますね。

    by あおそら €2015年6月26日 12:15 AM

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ