太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

ソーラーマニア藤本氏、第3号発電所でトラブル中

time [投稿日]2016/11/04

ソーラーマニア藤本氏、第3号発電所でトラブル中

広告

ソーラーマニア藤本氏、第3号発電所でトラブル中

家電Watchにて不定期掲載中の「藤本健のソーラーリポート」にて “ソーラーマニア”のライター・藤本健氏の太陽光発電所の続報記事が掲載されています。

発電所長はつらいよ。富士でも千葉でもトラブル続々

前回記事からなんと7か月も引っ張る。その理由は・・・。

前回の藤本氏の太陽光発電所のご紹介記事を書いたのが3月だったのでなんと7か月以上も”引っぱっていた”ことになります。

実をいうと3号発電所も・・・というナイスな引き。次の記事にも乞うご期待

記事によると、実をいうと2号発電所は14年末にはすでに計画が進んでいたようです。(その記事が16年1月に掲載って・・・。笑)
最新の記事(3月4日掲載)によると、実は3号発電所もすでに計画がスタートしているとのこと。
次の記事も期待大です!

さて、その気になる理由が

すぐにレポートするつもりではあったのだが、業者とのトラブルに陥り、いまだに揉めている。スッキリしない状況だったので、記事にすることを躊躇していたのだ。

とのこと。

「太陽光発電所のあるところにトラブルあり」ではありませんが、やはり大なり小なりのトラブルはつきものですね。
ソーラーマニアとして知識が豊富&発言力がある業界のジャーナリストでもトラブルが起こるわけですから。

まぁ、そこは「事業」です。トラブルが起こることは当たり前と前向きに考えるしかないですね。

さまざまなトラブルを赤裸々に紹介。太陽光発電事業者は必見です。

記事では藤本氏が遭遇したさまざまなトラブルを赤裸々に紹介しています。
太陽光発電事業者の方はもちろん、これから太陽光発電を購入しようと考えている方も必見です。

なお今回も

ハラハラしながら連絡を待っていたところ、翌日の昼、Yさんから携帯に電話があり、驚きの事実が明かされたのである。つづく。

とナイスな引きで終わっています。

気になって夜以外は寝れなくなってしまいましたので、次は早めの更新をお願いします!(笑)

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ