太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

不動産投資の勉強を始めました|不動産投資の羨ましい点(対 太陽光発電)

time [投稿日]2016/10/26

不動産投資の勉強を始めました|不動産投資の羨ましい点(対 太陽光発電)

広告

不動産投資の勉強を少しずつ始めました

太陽光発電への投資熱が覚めているわけではないのですが、
自分の引き出しを広げるために不動産投資への勉強を少しずつ始めています。

とは行っても机上の勉強だけです。

セミナーなどに参加すると物件が欲しくなってしまい太陽光発電との「二兎を追うものは一兎も得ず」になることが心配だからです。

石橋をたたいてもまだ渡らないという超慎重な性格(=ビビりの)ため強引なセールスもしっかりとお断りできる自信はありますが、
先方も海千山千のプロです。”お得情報に弱い”という弱点をつかれてコロッと行ってしまう可能性もゼロではありません。(笑)

不動産投資の羨ましい点(対 太陽光発電)

不動産投資の勉強をしていて一番うらやましいと思うところは融資の受けやすさでしょう。

「サラリーマン大家」などの言葉が流行り始めたのはもう10年ぐらいは昔のことだと思います。
それなりの歴史もありノウハウが貯まってきたことからサラリーマン副業でも融資が受けやすいようです。

もちろん太陽光発電に比べての不動産投資の最大のメリットである「資産価値の上昇」がのぞめることもうらやましいですが。

不動産投資もかんたんでは無い

とは言うもののネット記事を読むと、不動産投資関係にもダークサイドもあるようです。

私がこれまで参加した太陽光発電関係のセミナーではそんなに面倒な会社やセールスはいませんでしたので
この辺りが物件数が多い不動産業界との違いなのかもしれません。
※もちろん太陽光発電業界も「黒い会社」はありますのでそのようなセミナーに参加してしまうと大変なのかもしれません。

まとめ

まずは自分の引き出しを広げるために不動産投資への勉強を続けるつもりです。
おススメの書籍などありましたらご紹介いただけますと幸いです。

 

sponsored link

コメント

  • 始めのまして。ミトコンです。私は3年前から野立て太陽光そして2年前に不動産の方に完全に流れたものです。今は不動産に夢中です。自分の経験で良ければ何でもお答えいたします。興味がありましたらどうぞ。

    by ミトコン €2017年3月1日 11:39 PM

    • ミトコンさま

      ありがとうございます。
      ぜひぜひいろいろと教えてください!

      by あおそら €2017年3月4日 10:11 PM

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ