太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

その太陽光、ちょっと安すぎませんか?

time [投稿日]2015/05/30

その太陽光、ちょっと安すぎませんか?

最近、分譲太陽光物件や太陽光システムで、びっくりするような低価格をつけている物があります。
私は太陽光システム(パネル+パワコン+架台等々)の基準価格はLooop社で考えています。
元から野立てのDIY設置を考えているため値段としてはかなり安いですし、今では業界では知らない人がいないほどメジャーな会社です。
なによりシステム一式で購入できるスキームをもつ会社はそれほど多くはありませんので(最近増えましたが。)他に比較できるものが無かったという事情もあります。笑
もともと価格的にはかなり抑えられているLooop社ですが、これよりも大きく低価格なものが最近チラホラとではじめました。
一般エンドユーザーとしては、値段が下がるのはありがたい話ではあるのですが、残念ながらなかなか購入したいとは思えないのではないでしょうか。
これは値段が低すぎるのでかえって「何かあるのではないか?」と勘ぐってしまうからです。
私のように知識に自身が無い人間(一般エンドユーザー)ですと、ちょっと躊躇してしまいます。
ということで、格安販売をされる会社さんには、ぜひ安い理由を公表して欲しいと思ってます。
具体的に言うと「倒産の恐れがある会社の在庫を大量に仕入れた」とか「南側の建物にやり冬場は影がかかる」とか「B級品を採用している」とかですね。
このようなデメリットをあえて公開してしまう事で、費用対効果を考え魅力を感じる人も出てくると思います。
いわゆる今流行りの「わけあり」商品です。
こうすると私のような知識に無い人間でも、とっつきやすくなります。
なお、一般エンドユーザーとしては、上記の理由を100%信じてはいけません。
と言うのは、公表している以外の大きなデメリットがさらに隠されている可能性があるからです。くれぐれもご注意ください!!
でも安さと言うのは大きな魅力です。
私なら多少のデメリットなら、わけあり商品をえらんじゃうと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ