太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

新電力でスネイルトレイル対策!(その2)

time [投稿日]2015/04/25

新電力でスネイルトレイル対策!(その2)

先日ご紹介したZメンテより、お電話をいただき詳細のご説明いただきました。
気になるメンテの内容ですが
・サーモグラフィー
・IRチェッカー
は標準で実施いただけるとのこと。
それだけでスネイルトレイルに対する対策としては心強いです。
その他、
・メンテは、全国の協力会社に委託して行う。
・メンテの数は年1回。
・申請から2、3ヶ月で切り替え。
・初回のメンテは切り替え後半年程度たってからを想定。
・オプションサービスの草刈り&パネル洗浄はそれぞれ5万円前後。→値段はうろ覚えです。
・ELは本社まで送る必要があるので、価格は要見積もり。
といったところでした。
申請書は今新フォームを作り直しているのでGW明けになるとのことで、詳細資料のみを送っていただくように依頼しました。
私としては既に申し込む気持ちでいっぱなのですが、とりあえず他の新電力ももう少し調べてみたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ