太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

太陽光発電の中古物件にブレイクの兆し☆おススメ物件あり

time [投稿日]2016/07/03

time [最終更新日]2016/10/03

太陽光発電の中古物件にブレイクの兆し☆おススメ物件あり

広告

太陽光発電の中古物件にブレイクの兆しあり

タイナビの中古太陽光物件を見ていると、かなり良い条件の中古物件を見かけることがあります。

2016年7月3日時点では何と

  • 売価970万円 利回り13.17% @愛知
  • 売価900万円 利回り15.42% @愛知

という驚異的な利回りの商品が掲載されていました。(ただしこちらは土地代を含まない利回りです。)

その他にも

  • 売価1866万円 利回り11.33% @茨城

なども好条件の物件ですね。(こちらは土地代を含む利回り)

宮崎に良さそうな物件があったのですが、私が問合せを入れたら物件情報が消えてしまいました。・・・すいません。

数は多くはありませんが、中古の太陽光発電物件にもこれまでと違った変化、
・・・ブレイクの兆しがうかがえます。

中古太陽光発電は一点物、出会いを大切に

宮崎の物件は私が問合せをしただけで、タイナビから物件情報が消えてしました。

中古太陽光発電物件は原則として1点物です。
その物件/そのタイミングを逃せば、同じものを手に入れられる可能性が低くなりますので
物件との一期一会の出会いを大切にする必要があります。

実際のところ、中古太陽光発電物件は販売元によって情報の記載方法に差がありますので「問合せしないと詳細がわからない」のが実状ですね。
いずれにせよ「積極的に動かないと、買えるものも買えない」のは間違いありません。

中古太陽光物件のメリット

中古太陽光発電のメリットを紹介します。

大きなメリットはやはり

  • 過去の発電実績から太陽光発電システムの実力がわかる
  • 現物確認ができる

ということでしょう。

過去分の発電実績と、同一地域の他者の発電実績情報を照らし合わせることで、カタログ値ではない太陽光発電システムの真の実力がわかりますし、
現地で現物を見て施工や管理の状態をチェックできます。

まとめ

これから中古の太陽光発電物件の数が増えてくるのは間違いありません。
その意味では、買い急ぐ必要は全くありません。

とは言え中古太陽光発電所は全て一点物です。一期一会の出会いを大事にしましょう!

タイナビ発電所への登録のすすめ

前述の太陽光発電の中古物件が気になる方は、ぜひタイナビ発電所でご確認ください。

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所
タイナビ発電所
※登録すると登録確認の電話がかかってきますがそれ以降のしつこい勧誘等は一切ありませんのでご安心して登録ください。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ