太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

新電力でスネイルトレイル対策!

time [投稿日]2015/04/21

新電力でスネイルトレイル対策!

先ほど新電力に関する記事を投稿したように、2016年4月からいよいよ始まる電力小売り自由化を前にして、「新電力(PPS)」と呼ばれる新しい電力売買の形が盛り上がっています。
新電力会社の中には、太陽光の発電電力の買取りを行っているところもあり、そのうちの幾つかは既に買取サービスを開始してます。
新電力会社の中に、買取価格を上乗せするのではなく、メンテナンスを無償で行ってくれる会社があります。
Zメンテ
新電力会社は、我々発電者から購入した電気を(補助金やら負担金やらゴニョゴニョして)電力使用者に販売し、その差額で利益を得ています。
当然、売り物である電力の安定供給は新電力会社にとっても重要ですので、しっかりとメンテナンスをしていただけるはずです。いわゆるWin-Winの関係ですね。
試験項目を見てみると、
・I-V特性(必要に応じて)
が入っていますし、作業紹介の動画にはサーモグラフィーの確認も含まれていました。
これらの確認の頻度などが不明ですが、かなりしっかりとした確認メニューです。
また、別途オプションでELテスターなども行ってくれるようです。
スネイルトレイル対策としてはうってつけの新電力だと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ