太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

大地震・大災害時に太陽光発電が役立てること

time [投稿日]2016/04/27

大地震・大災害時に太陽光発電が役立てること

広告

大地震・大災害時に太陽光発電事業者として役立てることを考える

ソーラーパートナーズの記事にて「平成28年熊本地震で太陽光発電が役立てることと注意点」との記事が掲載されています。

太陽光発電事業者として、地震や災害時にどのように地域に貢献すべきか、そのポイントがまとめられていますので、太陽光発電所をお持ちの方はぜひご一読ください。

 

非常時のパワコンからの電源の取り方

はずかしながら地震・災害時などの非常時にどのようにパワコンから電源をとるか、いままで全く知りませんでした。

非常時に太陽光発電所の近隣の方に電源を提供するために、常時からもしもの時に備えていることが大切だと思います。

 

遠隔地の太陽光発電所で貢献する方法はないか?!

私のように遠隔地に太陽光発電所を持っている人は、太陽光発電が近隣の方が自由に使っていただくための良い方法があればよいのですが、一方で、被災したパネルに触れての感電事故の恐れもあり、なかなかハードルが高そうです。

例えば自治体や設置業者があらかじめ許可がある太陽光発電所を開放するなどの仕組みが考えられるでしょうか。

このあたりの取り組みが今後整備が進むことを期待しています。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ