太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

GoogleMapでソーラーパネルの「隠れミッキー」を探してみた

time [投稿日]2016/04/29

time [最終更新日]2016/05/07

GoogleMapでソーラーパネルの「隠れミッキー」を探してみた

広告

ディズニーワールドリゾート近くにソーラーパネルの「隠れミッキー」があるらしい

スマートジャパンにアメリカフロリダ州のディズニーワールドリゾートのすぐ近くにソーラーパネルで作った隠れミッキーがあるとの記事を見つけました。

 

隠れミッキーとは

知らない方は少ないと思いますが念のため「隠れミッキー」について説明しますと、

ディズニーの看板キャラクターであるミッキーマウスを模したマークがパーク内のさまざまな場所に隠されており、それを「隠れミッキー」と呼びます。

熱心なファンの間では隠れミッキーの数をどれだけ知っているかがステータスだとか。

 

GoogleMapで隠れミッキーを捜索

記事を読みながら「これは探してみねば!」と思いたち、さっそくGoogleMapで探してみました。

大きいはずだからすぐ見つかるかなぁと軽く考えていたのですが、思いのほか見つかりません。

 

上記記事にある隠れミッキー太陽光パネルの写真を頼りに、太陽がこちらにあって、おそらくこちら向きが南側だから・・・などと推測しつつ、いろいろな寄り道をしながら探すこと30分・・・。

見つからない!!

 

GoogleEarthで隠れミッキーを捜索

これは衛星写真が古いに違いないということで、今度はGoogleEarthで探してみました。

見つかりました!

やっぱり思ったとおりのところにありました。

ぜひ皆様にも探していただきたいので、正確な場所の記載は控えますが、スマートジャパンの記事にある写真がヒントになると思います。

 

恐るべしディズニーのマーケティング戦略

GoogleMapやGoogleEarthを使ってことがある方ならご存知と思いますが、衛星写真を見だすと興味を引くものを見つけてついつい寄り道してしまいます。

寄り道中の寄り道・・・などなどをしているうちに、本来の目的を忘れて1時間ぐらいすぐにたってしまいます。

GoogleMapを見ているうちに、おもわずフロリダのディズニーワールドリゾートに行ってみたくなりました。

ディズニーのマーケティング戦略、恐るべし!ですね。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ