太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

タカラレーベン子会社の太陽光インフラファンドが上場承認

time [投稿日]2016/04/10

time [最終更新日]2016/11/13

タカラレーベン子会社の太陽光インフラファンドが上場承認

広告

タカラレーベン・インフラ投資法人の太陽光発電のインフラファンドが上場承認

先日以来当ブログでもお知らせしているインフラファンド市場の第1号の太陽光発電のインフラファンドの上場が承認されました。

タカラレーベン子会社のタカラアセットマネジメントが資産運用を受託するタカラレーベン・インフラ投資法人からの銘柄となるようです。(なんともややこしい会社関係。)

 

私個人としては「東証インフラファンド太陽光発電ファンド上場がもたらす3つのメリット」でも書かせていただいたように太陽光発電ファンドに大きな期待をよせています。

 

さらに複数のファンドの上場が計画

今後、タカラレーベン・インフラ投資法人に続いて、いちごグループホールディングスなどからの次のインフラファンド市場上場することが予想されています。

数が増えれば市場原理が働くことになりますので、利回り上昇が期待されます。

 

もっとも気になるのは利回りは?!

我々一般人にとってもっとも気になるのは利回りです。

とは言え、マイナス金利の今、需要/供給バランスは大きく崩れていますので、現在の需要過多の状態では利回りが低くてもいくらでも購入者はいるのでは?!と考えています。

 

さてどうなることか?

まずは6月の上場予定日を待ちたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ