太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

太陽光の保留案件は推進の加速が必要かも

time [投稿日]2014/12/07

太陽光の保留案件は推進の加速が必要かも

資源エネルギー庁で太陽光の保留案件の対策の検討が進んでいるようです。
太陽光保留案件が社会的な問題になっていることは皆様ご存知かとおもいますので、ここでは触れません。
具体的にどのような議論がなされているかについえは、下記HPが参考になります。
総合資源エネルギー調査会 省エネルギー・新エネルギー分科会 新エネルギー小委員会(第7回)‐配布資料
この中でも「資料2」が重要な資料です。
私も用地確保に問題を抱えており、2つの低圧案件を保留中ですが、その対策を急ぐ必要があるかもしれません。
太陽光のパネルについては、1年間で新しいものに切り替わる関係上、現状で申請しているパネルの生産が終了してしまうと変更申請が必要となり、売電価格が変更申請時のものになる懸念があるためです。
どのような結論がなされるのかまだ不明瞭ではありますが、継続的に動向を見ておく必要があると考えています。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ