太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2017年は分譲太陽光が熱い!

落石による太陽光パネル破損

time [投稿日]2014/11/16

time [最終更新日]2016/07/23

落石による太陽光パネル破損

昨日ブログで書かせていただいたように、電柱を建てる作業中に、新たなトラブルが発生しました。
太陽光パネルの破損が発見されたのこと。
パネル割れ
作業員が電柱立てるために太陽光パネルを見たところ、太陽光パネルが割れていることに気がついたとのこと。
しかも偶然にも電柱の真下のパネルが破損しています。
実際に工事に立ち会ったわけではありませんので、作業員の言を信じる以外に無いのですが、本音を言うと、ちょっと怪しいと思っています。
写真を見て分かるように小さな落下物が2つあるようです。
カラスが小石を落として遊ぶと言う話も聞いたことがありますので、それが原因かもしれません。
とりあえず、ようやく連携が見えてきたところですので、至急対策を行う必要があります。
メーカ(施工会社)に相談したところ、すぐにパネル交換をしていただけるようでした、保険適用になるのか今後の動向はまた報告させていただきます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

当ブログの月間人気記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ