太陽光発電でサラリーマン副業|太陽光個人事業塾!

太陽光発電は今からでもまだまにあう!サラリーマン副業で太陽光発電に取り組むために役立つ情報を発信するブログです。あきらめたらそこで試合終了です。2016年は分譲太陽光が熱い!

分譲太陽光の買い時は今?それとも待ち??

time [投稿日]2016/01/15

time [最終更新日]2016/10/06

分譲太陽光の買い時は今?それとも待ち??

広告

分譲太陽光発電の価格に変化が?

2016年の年が明けて、おそらく会社が動き出してからだと思うのですが、少しづつ分譲太陽光発電の価格・利回りに変化を感じています。

具体的に言うと、

2015年末は利回り10%前後の物件が大部分だったのに対して
ここのところ利回り10.5%前後の物件が多くなっている印象です。

2016年の目標は「分譲太陽光の購入」

2016年の抱負として「分譲太陽光の購入」(or新ビジネス)をあげています。

ということで、分譲太陽光の価格動向は非常に気になるところです。

今が買いか?もうちょっと待ちか??

 

私の考えは「即時償却が一段落するまでは、積極的な展開は控えるべき」

私の考えは「即時償却が一段落するまでは(即時償却を狙わない個人であれば)、積極的な展開は控えるべき」というものです。

前述のように価格が下がっている傾向はあるものの、それでもまだ「売り手市場である」という印象を受けています。

 

潮流の変化をつかむための情報収集は欠かさずに

一方で、国の方針などの変化で、一気に潮流が変わる可能性は十分にあります。

流れが変わった後に動き出しても、流れに乗り遅れてしまい、良い物件を買い逃がしてしまう懸念があります。

ということで、情報収集は欠かさずにおくべきと考えています。

 

商談まで進めるかどうかが悩ましいところ

難しいのは、具体的な商談まで進むかどうかです。

実際に購入するかもしれない販売会社とは良い関係を築きたいので、あまり買う気もないのに、情報収集レベルの段階でコンタクトをとるのもどうかなぁと感じている次第です。

とは言え、コンタクトを取らないと、具体的な話まで進まないですしね。悩ましいところです。

 

私自身は、タイナビ/メガ発を中心に情報収集を行いながらも、実際に販売会社にコンタクトをとるまでの商談にはいたっていないのが現状です。

皆様の状況はいかがでしょうか?アドバイスとなどいただけますと幸いです。

 

タイナビ発電所/メガ発への登録のすすめ

分譲太陽光のマッチングサイトであるタイナビ発電所やメガ発に登録すると新規に登録された太陽光発電物件がメールで紹介いただけますので、情報収集にはうってつけです。
サラリーマンの方も、そうでない方も、土地付き分譲太陽光発電にご興味があるかたは登録必須のサイトです。

太陽光発電物件サイトはタイナビ発電所
タイナビ発電所

分譲太陽光発電の無料一括見積り「メガ発」

※両サイトとも登録後のしつこい勧誘等は一切ありませんので、ご安心して登録ください。(1分程度で登録できます。)

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


太陽光発電

分譲太陽光

分譲太陽光データ分析

中古太陽光

個人事業&節税

風力発電

News&レポート

分譲太陽光No.1

タイナビ発電所

自己紹介

あおそら

あおそら

アラフォー九州男児の「あおそら」です。サラリーマン副業として太陽光発電に取り組んでいます。太陽光発電や個人事業に関する皆様との情報交換の場としてブログを運営しています。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link

おススメ分譲太陽光!

ブログランキング

「人気ブログランキング」「ブログ村」共に上位継続中です。記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックして応援お願いします。

 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ